Marketing Blog

Web&モバイルマーケティングEXPO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Author: Kenichiro Hiramoto

 

 

Web&モバイルマーケティングEXPOに行ってきました。フォー・フュージョンでは、昨年オンライン接客Zopim(ゾピム)、メガ動画でも数回ブースを出していますが、今年は、出展社数が100社弱と少し減ったようです。レギュラーのように毎回出展している企業が5割強で初めての出展です!といった企業が多かったような気がします。

 

 

WebマーケティングEXPO

 

 

 

並行して開催されているスマートフォン&モバイルEXPOに流れている影響もあるんでしょうね。全体としては、スマートフォンEXPOの方が来場者数も多く、盛り上がっている感じでした。

 

 

 

スマートフォンEXPO

 

 

業界初!導入実績何千社!ワンストップで!と言ったフレーズやコピーが会場内のブースにあふれていますが、今年は、成果報酬をウリしていた企業が昨年よりも多かったです。名刺獲得を目的に後から営業がアプローチすることを重要視している企業は、3日間で2,000枚強の名刺を獲得するんでしょうね。テレアポもリストがある場合とない場合ではモチベーションも成果も全然違いますからね。出展する小間数にもよりますが、事前相談予約機能をフル活用している会社は、会期中に具体的な商談ができるので直近で売上をたてやすく今回かけた販促費の回収も早くできるので結構おススメです。

 
出展の目的と目標によってアプローチが異なると思いますが、やはりこの3日間を売上げづくりとして有効に取組めている会社と出展することが目的になってしまっているように感じてしまう会社の差は非常に大きいだろうなーと感じました。

 
会場内は、非常に暑いのでノベルティはコレが一番良かったです!バーコードスキャンと引き換えにいただきました。。。

 

10337689_567254123389237_1863343849467436437_n

ページの先頭へ ページの先頭へ