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リスティング広告の運用代行サービスについて

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Author: Kenichiro Hiramoto

リスティング広告運用代行サービスC-MAX

リスティング広告運用代行サービスについて

リスティング広告(Yahooプロモーション広告、Googleアドワーズ広告)を活用し、販売やお見積り依頼・お問合せの新規獲得、資料ダウンロードや会員登録といった目的を達成するための広告運用を行います。検索というユーザー自らが能動的に情報収集しているタイミングで何をどのように伝えるべきか? 3C分析によりキーワード選定やグルーピング、広告文作成を行い運営方針を決定します。リスティング広告は、最初の設計ももちろん大事ですが、どのように改善するかで成果は異なり、その成果を大きく左右するのは運営担当者のマーケティング力です。 クライアントの独自性や市場でのポジションニング、価格の優位性などをふまえ受け皿となるWebサイトやランディングページなどにも踏み込んで目標数値をクリアする継続的な運営をいたします。

リスティング広告の運用で重視している点は?

クライアントの売りたい製品やサービスとキーワードをマッチングさせるのではなく、消費者の欲求(キーワード)に対する答えと製品やサービスをマッチングさせることがとても重要だと考えています。対象キーワードに1つ単語が追加されただけで意図が大きく変わってしまうこともあるため徹底した検索クエリの把握と閲覧者の動向、成果の質を分析して改善することをサービスの指針としています。

リスティング広告運用代行サービスの料金について

月額費用:30,000円~ ※ご相談内容やご要望をお伺いしたうえでご提案いたします。

リスティング広告を中心としたプランニング

限られた広告予算の中で成果を最大化するためには、購買プロセスにある検索の前後もふまえてプランニングする必要性があります。背景にはリスティング広告のクリック単価の高騰やスマートフォンによるアクセス導線の変化やメディアの多様化などがあります。Facebook広告やディスプレイ広告、SEO対策などリスティング広告以外の手段もあわせたプランニングを行います。   AISCEAS

リスティング広告の自社運用(インハウス・リスティング)支援

リスティング広告を代理店に任せる場合と社内で運用する場合では、メリット・デメリットはありますが、今後、更にWebマーケティングにチカラを入れていくと考えられている企業の場合、社内で運用できるように担当者を育成していくという選択肢もあります。設定方法や運用部分については覚えればできる作業です。未経験者でも3~6か月で認定資格を取得することも可能です。 広告予算にもよりますが、作業要員としてではなくマーケティング担当として育てていく方針であればリスティング広告の運用を通じたスキルアップは効果的です。BSC(バランススコアカード)などを用いて目標と具体的なアクションプランを明確にし人事評価に組み込むことで担当者のモチベーションも向上しマネージメントもしやすくなります。リスティング広告のインハウス化について検討されている経営者・事業責任者の方がいらっしゃれば一度ご相談ください。

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